髪の色・ツヤ・コシが違う

他の美容室にない特殊メニュー

遠くからお客様が来られる美容室

ここが違う、こんなに違う

髪の中から髪質をよくしていく持続性

髪の内部
ただ髪の表面だけを「よく見せる」なら、家でシャンプーすれば元の損傷毛に戻りがっかりします。

レストルではお客様が「来たときの髪より、変えるときの髪質がよくなっている」状態にしています。 

髪質を「よく見せる」のではなく、「よくなる」のです。 

髪の表面だけをよく見せるのではなく、髪の中を補修してから髪の表面に防御膜を形成する深層美髪システムを開発し施術をおこなっているからです。 

来店されたお客様にも、この違い「髪の色・ツヤが違う、髪の柔軟性が違う、髪のコシが使う、頭皮の状態が違う」ことが、はっきりと体感できるので、よろこばれています。 


2.シャンプーが違う

頭皮洗浄
水で洗うと、こんなにたくさんのシャンプーが残っていることがよくかわります。
すすぎが悪いのではなく「感触が髪に残る」ように作られているから。

感触はいいのですが、髪や頭皮を悪くしていくシャンプーを美容室が使うのは禁止と、レストルのオーナーは言っています。

レストルで施術に使っているシャンプーは「Selection Wash(選択性洗浄)機能を持つシャンプー」です。 

他のシャンプーは「汚れを落とすが、”髪に必要な防御膜や美髪成分”まで洗い落としてしまうので、シャンプーすると髪が傷む結果となってしまいます。

レストルのシャンプーは「汚れは落とすが、防御膜や美髪成分は極力落とさない」洗浄成分と処方構成により、トリートメントしなくても美髪が保てるのです。 

もう1つの違いは「頭皮の育毛環境をよくする」ように処方されていることです。
つまり、普通のシャンプーのように「洗う」目的だけでなく、「美髪を維持する」目的と「薄毛の予防」を目的にしたシャンプーだからです。

レストルで体験したシャンプーの良さから「自宅でも使いたい」と、シャンプーを購入されるお客様が増えています。


3.カラーの仕上がりがまったく違う

カラー1
カラー2

カラーは、お客様の髪の損傷度と色の好みをスタッフがチェックして、カラーするのが美容業界の基本でした。
染めムラなど無いようしっかり染まるようにする。カラーで傷んでしまった髪にはトリートメントしておぎなう。

レストルでは「カラーによりどのように髪が損傷するか」と「頭皮に与える影響」を科学的に検証して、これらがおこらないような「レストルカラー」を開発し、RSTカラーとして全国の美容師さんが勉強に来るようになりました。 

くわしいことは「髪がよくなるカラー」のページをご覧下さい。

髪や頭皮にできるだけ負担のかからない、髪質がよくなるシャンプーをレストルではおこなっており、遠くは関東、東京、九州からも「レストルカラー」のために来られているお客様が居ます。
それだけカラーに関して、髪や頭皮に与える影響を心配している人がいるということでもあります。 

とくにアトピー体質やアレルギー体質のように防御膜が弱い人は、レストルカラーのほうがダメージが少ないので、喜ばれています。


4.髪と頭皮の老廃物の除去

廃液
活勢水で髪を洗うと、こんなに老廃物や残留物が溜まっているのがよくわかります。

誰もが毎日のようにシャンプーしているので「髪も頭皮もきれい」と錯覚しています。

実は髪のキューティクルのすき間や毛穴の周りの角質などに、シャンプーが残留しているし、シャンプーでは落ちにくい老廃物も残っているのです。

そのためクシ通りが悪い髪、ツヤのない髪、頭皮の炎症などがおこりやすくなり、「髪質のいい髪が生える環境」を阻害しています。

カラーやパーマを定期的におこなうなら、もっと髪や頭皮に残留物や老廃物はたまっており、それが「きれいな色に染まらない」原因にもなっています。

また「なんとなく頭がスッキリしない、イライラ、頭が重い」原因もなっています。

レストルでは「活勢水による元気回復」で、髪や頭皮の残留物や老廃物を取り除き、髪のエイジケア、いつまでも豊かできれいな髪を保つようにしています。


5.本格カウンセリング

カウンセリング
髪や頭皮にはいろいろな兆候や症状が出ているのですが、お客様にはそれが見えないため、何もケアしていないのです。美容室のカウンセラーはそうした症状を見分け、予防や改善の方法をアドバイスする立場にあるのです。

東洋医学に「未病」という言葉があり、まだ表面に出ていない病気という意味ですが、毛髪も同じで「目で見てもわからない」症状をすばやく見つけ出して予防するために、レストルでは画像解析のカウンセリングをおこなっています。

これを元に「希望のメニュー施術」に「予防手当」をプラスした施術をおこない、予防しています。(プラス料金は発生しません)

当店のオーナーの意志で「オプションで価格をつり上げる」ことを嫌っているからです。
お客様が「カラー料金は安いのにオプションで結局は高くつく」という不満がないようにレストルではオプションはほとんどありません。

オーナーは製薬会社に勤務し、薬剤師や理・美容師向けの学術講師として現在も活動しており、「ただお客様が希望するメニューをおこなう」ことを禁止しています。
美容師は髪のプロなんだから「お客様が知らない症状をすばやく見つけ、適切な予防処置をしてあげられる」美容室、美容師でなければと教育されています。

「予防処置をしてもらえる美容室」を目標に勉強しています。

薄毛、円形脱毛症、アトピー、頭皮の湿疹、心の問題など、オーナーを指名して相談に来られる方は増えています。(完全予約制)

たまたまオーナーがいるときに来たお客様はラッキーです。
お客様の髪や顔、姿や声を聞いただけで、お客様もまだ知らない問題点をズバリ言い当て、お客様に必要な商品をつくって差し上げたりしています。(もちろん無料です)


6.お茶でも飲みながら

カウンセリングルーム
笑いと元気の出るおしゃべり、体も心の温まる会話のできる場所です。

レストルのオーナーは「縁」をたいせつにしています。

データでは「美容室で早く済ませたい」人と「ゆっくりしたい」人は半分半分です。

お客様がゆっくりでき、会話を楽しみたいなら、レストルは「お客様に適した元気茶」を飲みながらおしゃべりして帰って下さい。

平均寿命は女性87才、男性80才と長寿傾向にあります。

平均寿命よりも長生きする、タダ長生きだけでなく「元気で長生き」するための知恵が必要です。
話すこと、笑うこと、仲間が居ること、などお互いに「知恵」を出し合っていく。
レストル美容室が、そんな場所でありたいと思っています。

いちどレストルに行ってみよう、オーナーに会ってみようと思われる方は、こちらからお問い合わせください。


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